石垣 環(いしがき たまき) 遊撃手 右投右打
2月7日生まれ(2年) 東邦星華高等女学院
・ドラマCD :浅野真澄
・アニメ :広橋涼
・プレーモデル:井端弘和(元中日、巨人)
『大正野球娘。』は神楽坂淳が記したライトノベル作品で、またこれを原作としメディアミックス制作された同名の作品群を指す。石垣環はその中の登場人物である。たまちゃん。
小説家の父親の影響で、自身も作家を志望している。小梅たちと同じ学級で、級長の雪とは幼なじみ。幼い頃は雪と一緒に、男子に混ざって野球をしていた。
(徳間書店『大正野球娘。~乙女画報~』より。以降こちらを参照する際は「(乙)」と記す。)
好きな言葉は「一念岩をも通す」。
石垣環(「パワター」参考)
出典:アニメ『大正野球娘。』3話
パワター
肌を①に。
能力
全体的な能力について
ちから :3
はしり :4
きようさ:5(以上すべて5段階評価)
紹介の通り野球経験者であるので強めに。守備はそれこそモデルの「アライバ」に近しいレベルのもの。
サブポジ
原作のポジション(外野)を付けた。二遊間と外野の取り回しがかなり効くと思う。
固め打ち
朝香中戦で2本+推定1本の3安打。
チャンスC ラインドライブ
確実な2本の安打はランナー二塁に俊足の菊坂胡蝶を置いた状態での単打。菊坂をもってして還ってこれなかったのは石垣の打球が速いからという推測。
パワナンバー 12000 51506 60894