abst_period

パワプロで作成した選手を公開しているブログです

岡田怜(球詠) パワナンバー【パワプロ2022】

岡田 怜(おかだ れい) 外野手 右投右打

 7月6日生まれ(2年) 埼玉県出身

 小鳩中学(荻島ガールズ)~新越谷高校

 ・アニメ:宮本侑芽

 ・舞台 :間島和奏/高橋みのり

 

まんがタイムきららフォワード芳文社刊)で連載中の漫画『球詠』の登場人物。

新越谷のキャプテン。野球部が活動停止になっても理沙とともに残り、後輩たちのためにグラウンドや備品の手入れを続けていた。走攻守に優れたチームの中心選手。

(TVアニメ『球詠』公式HPより)

岡田怜(「パワター」参考)

出典:マウンテンプクイチ『球詠⑤』 第26球

 

 

パワター

 珠姫白菊よりは明るさのある黒というか(6/15修正)

 

能力 「走攻守揃った名中堅手」(①#2)

打撃 

 弾道

  基本はフライ優勢だが、打席で崩されたときに一番多いのは三振or二ゴロ(⑦#40)

  夏大会の犠牲フライ2個を鑑みて3。併殺はそこまで多くなかったので付けず

 ミート

  夏大会は3割前半(⑧カバー裏)、以降も毎試合のように安打を放つ安定した活躍

 パワー

  今のところ本塁打は出ていないが、コンスタントに外野深くへ飛ばすくらいのパワーはある

走塁 走塁B 積極走塁 慎重盗塁

 ・チームでは一番足が速い(⑥#36)

 ・実況に「二塁を回って更に加速」と言われるくらいなので走塁は上手い(⑤#30)。これまで二塁打3回、三塁打1回を記録

 ・一方盗塁は1回走ったのみ。新越谷全体で盗塁試行は少ないが、、、

守備

 肩力 送球B レーザービーム

  中学時代でセンター⇒本塁へノーバウンド送球できるくらい強い(②#10)

  送球の正確さも抜群、実況に「ストライク送球」と言わせる(④#25)

 守備力・捕球 守備職人

  守備範囲は広い。走攻守の中でも「真骨頂は守備」(①#2)で本人も自信のある部分(①#6)。

  ・ただしどん詰まりのポテンは捕れず(④#28)

  ☆後ろを向きながらの捕球は職人の技(⑧#48)

回復C

 連戦による体力の心配がない(⑨#51)

 ガールズで主力としてたくさん試合をこなしてきたのだと思う

チャンスB

 勝負強い打撃が持ち味。チームメイトからは「打点マニア」の呼称も(④#23)

 ⇒夏大会チーム打点2位(⑧カバー裏)

広角打法

 方向問わず長打の打てる選手

ローボールヒッター

 膝下がポイントっぽい(①#2、⑤#30)

 

パワナンバー 12000 50521 87035

TOP